べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

ブロンプトン買いました

前からブロンプトンを狙っていですが2007年モデルは(ユーロ高のため中身変わらず)値上げという話を聞いたので、ふらふらと和田サイクルへ。試乗車で近所ぐるりと一周。乗り心地いいなー。ということで、お買い上げモードになるが、在庫が少ない。チタンと黄色くらいしか無く自分的にはイマイチ。


チタンを買う程予算は無し。M3RかM6Rの予定だったのが在庫無し。黄色はなー。ということで悩みまくっているていると、妖しい青白のブロが目の前に。Pのハンドル+M3Lの和田サイクルオリジナル(寄せ集め?)の見た目チタンモデル。カラーはサムライブルー仕様のつもりが納期が遅れ中日ドラゴンズカラーとのこと(笑。迷ったのだが、リアキャリアと純正ダイナモの中古部品をつけてもらって無理矢理P3R仕様にしてもらいお買い上げ決定。


リアキャリをつけてもらっていると、パンク修理のおじちゃん&おばちゃんとかがちょこちょこ来る。修理を頼みに来たおっちゃんからは「お、それ高そうだね。5万?」とか聞かれるし、「タイヤ換えるくらいなら新しいの買えちゃうわねー」とか言われても「あはは」と流していた和田サン。西荻窪の交差点の角の自転車屋の正体はまだバレていない模様。


そんな感じで西荻窪から中野坂上まで10km程を走って帰る。このチャリ3段だけど速いです。通常のママチャリを楽に抜けるし、上りもギアは軽いし。ということで、インター8とかしなくてもいけそうな予感です。当面は近所の買い物とスポーツクラブ、あと週1程度の出稼ぎの時のチャリ出勤に使う予定です。


このチャリは目立つので見てもいぢめないでください(笑