べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

サーバー構築

仕事用のテストサーバーが必要になったので、久しぶりにハード購入&インストール。データセンターに入れるのと同じように、NEC Express5800/100Gc を導入(ラックじゃないけど)。データのテストも兼ねるので、320GBx4 RAID4で。何回かインストールをするがなんとなく納得出来ない。さすがにHDD4発あると微妙に迷います。

別段問題もなくCentOS4.4をインストール。x86_64版でインストールしたのだがアプリ動作テストで変な挙動があったのでx86版にした...けど同じだったorz。

とりあえず必要な物は完全動作。よしよし。