べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

イー・モバイルMac対応D01HW発売

イー・モバイル、USB接続型データ端末「D01HW」を発売 - ITmedia Mobile

EM-ONEとかも非公式には使えましたが、ついにMacOSX正式対応のイー・モバイル(USB)出ました。待ってましたよ!本当はExpressカードモデルを待っているんだけど、なんかUSBでもいい気がしてきました。MacBook Proのスロット使いたいダケなんだけどね。他のマシンでも使えるのでお手軽でいいなぁ。

普段は無線LANな範囲にいるのですが、最近は野良APも少なくなりちょっと場所を変えるとホットスポット探しになってしまうのですよね。昔はそれなりにWillcomとかBitWarpとか使っていたのですが、最近のデータの増加でスピードが遅すぎるのが苦痛で使わなくなりました。時々必要な時は転送料におびえながら携帯にケーブルつけてPacketWINでダウンロードしたりしてました。

本当は持ち運ぶのイヤなんですけど、無いと困る場が多くなりましたし。

ライトデータプランも上限まで使った場合は500円高いけど、使わなかった場合に月額が安くなる可能性があるっていうのはいいですね。上限に達するのが42万パケット=52MBだから、常に使うわけでないおいらの場合だったらこのくらいでいい気がします。

そんなかんなで買います。たぶんw