べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

DashcodeでWidget作り

ふと思いついてDashcodeでOSX用のWidgetを作成。初めて使ったけど、時々挙動不審。古いからかと思ったけど、ADCには新しいのは上がっていない模様。

Javascriptで実行しながらトレースしたり、止めたりとデバッグできるのはかなり便利なんだけど、どうもインターフェースが使いにくい。この辺りちょっと使い込みが必要かも。

おまけに、標準で入っているボタンがズレたりしているのはSafari3だからなのかな...と思いながら試行錯誤。βなので戻してもいいんだけど、通常使っているwidget系はバグってないので、標準装備のテンプレートが古いのかも。

とりあえず基本の情報取得はできたので後はGUI関係の作りこみ。どうしようか悩み中。どこかにデザインテンプレートとかないかなぁ。他のWidgetがカッコイイので差がつくと悲しいしなぁ。ということで、公開未定。