べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

SANKEI EXPRESSの勧誘

サンケイエクスプレスを以前に1度試読していたのだが、4ヶ月で4回目だかの勧誘電話。ここ2回は「1ヶ月〜の購読はいかがですか...」という内容。初めの頃はあんまりやる気のなさそうだった勧誘電話もテキパキした対応のいい人がかけてくるになった気がします(笑。

月1600円で安く国際面もあり写真もキレイでなかなか。しかも紙媒体なのでトイレで読むとか、空いた時間にちらっと読むのによかったです。でも、国内ニュース等がizaと同じで、他のニュースサイトも含めて巡回している自分には「すでに読んだ」ニュースが多く、情報が遅すぎるので取りこぼした情報チェックにしか役に立たなかったのが残念でした。新聞は必然的に半日〜1日は遅れるのでせっかくならネットに無いニュースや、踏み込んだ記事とか論調を期待していたのだけど。

新聞を読まない世代とか、ネットでもニュースをあまり見ない世代には入り口としてはいいかもしれないけど、ネット世代に訴えるには内容が同じすぎる気がしましたよ。これだったらAERAとかを毎週買うか、日経産業新聞とかを取る方が面白いかなと。

そんな感じですが、7日間の試読もあるので、新聞を購読していない人はたまには読んでみるのも新鮮でいいですよ。

SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)