べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

東京純豆腐(スンドゥブ)

辛い物が食べたいとのリクエストで、なんとなくググったら出てきた東京純豆腐・新宿店へ。大丈夫だろうと、思っていたら6組待ちくらいで30分ちょい階段で並ぶ。店は小さくて2人用のテーブルばっかりでこまごまと。オサレな店内だが、席数入れているのでなんとなく落ち着かない感じ。店員さんも1人とかで10席近くさばいていたためか忙しそうで、しかも店内の見通しが悪くちょっとサービスに関してはイマイチでした。

純豆腐(スンドゥブ)は簡単に言えば韓国の山盛り豆腐入りみそちげです。とおもったら塩味もあったり、チーズ入りとかあったりとそれなりに工夫がいろいろ。おいらは牛入りの味噌味を注文。ひさしぶりのスンドゥブでおいしかったです。が、辛さが上から2番目の「ベリーホット」を頼んだのですが、辛み不足でした。塩は塩でベースがアッサリしてスープっぽくておいしかったです。

なんとなく店をオサレにした分だけ損しているような感じでした。でも、豆腐好きな方とか、ちょっとガッツリ食べたいけど新大久保近辺まではめんどくさいな、とか人気だってよ、と誘うのにいい店だと思います。

東京純豆腐 | 東京スンドゥブ – 主役は「スンドゥブ」。今までの韓国料理のイメージをくつがえす、野菜、薬膳中心のヘルシー料理を、おしゃれな雰囲気の中でお楽しみください。