べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

昔のコード

参考までにということなのか、関連プロジェクトに関係して「昔のコードがある」と言われたので見てみる事に。タイムスタンプは2004年だけど、CVSの記録だと2000年頃のコードでiRIXとWinのコマンドライン用。ちゃんとライブラリーになっているものの、けっこう基礎の部分からベタベタ書いてあるコードで詳細ドキュメント無し。とりあえずチュートリアルっぽいのと機能説明のTEXファイルはある。

こういう昔のコードも貴重なんだけど、ちゃんと使ってアップデートしていないコードはいきなりは使えないなぁ...と。使っていてもバグ修正とか使い方でカバーしたりバッドノウハウが溜まったりするのに(汗。なかなか時間短縮にはなりませんのぅ。