べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

ついでにiWork'08購入

ついでにといっては何ですが、先月から試用版で使っていたiWorkをお買い上げ。Pagesもだんだん使える感じになってきたし、Numbersもこれから使いそうだし、Keynoteは引き続き使うだろうと。台数もあるので、ファミリーパックを買いました。といってもあいかわらずシリアルの紙1枚にiWork 08' Retailと書いてあるだけで、それを体験版に入力して終了なのですが(笑。

iWork '08で重宝しているのがWordのdocxとかExcelのxlsxファイルを開けるところ。Office2004では今のところ開けないので便利です。知り合いの会社でOfficeを新しくして(間違って)新しいフォーマットでくる場合も多くなってきたので開けるのはありがたいです。