べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

itools.jp 秋期勉強会

今回のお題は「動画」というこっとで、それぞれいろいろ。実際の製作に関する話から編集のコツみたいなものまで。まだまだ動画は未成熟な分野なのでこの辺をどうやってみんなで基礎固めをするかっていうのも難しいなぁ、と感じました。動画共有に関しても、作品として考えるとYouTubeから一歩進めた何かが必要かなと思いました。

事前では話さない予定だったが、急遽話す人が減るとのことでネタを仕込んだ...けど、他の人の話が押したために結局出番無し。iPod touchネタとかを用意してあったのだが、それはどっかで放出しましょう。