べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

聞いてないよー(汗

既存のシステムを作り直すので、「アドバイス含めてSEとして時間さいてくれる?」と某社の役員さんに言われて「大丈夫っすよ」と返事。その開発会議に出たら、折衝含めて現担当者から完全に移されるとの話。一番の問題は各社間の調整作業で、これが開発・営業・メンテが全部別会社だけに大変なのです。そこは現担当者にやってもらって、開発関係の話だけだと思ってたので、ちょっと「聞いてないよー」状態。

全体の進行にも問題があるのは解っていたのでそこに加われるのは(手間はかかるけど)効率は良くなっていい物になっていくのではと思うのです。そして、百戦錬磨のオッサン方々に対抗できる力があるのか、力試しでもあります。