べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

OSX 10.5(Leopard)移行メモ

とりあえず、恒例ということでHDDを120GBから250GBに交換してクリーンインストール。30分程度で完了。特に問題無く進んだので、ソフトのインストール。

特にD01HW等も問題なくインストール完了し、動作確認できたことでとりあえず通常の使用には問題無し。ということで安心してその他の移行作業を開始。

  • 開発フォルダー(200MB) ~/dev/
  • Mail(500MB) ~/Library/Mail/と~/Library/Preferences/com.apple.mail.plist
  • 写真(7.92GB) ~/ピクチャ/iPhotoLibrary
  • 音楽(17.88GB) ~/ミュージック/iTunes/
  • 書類(300MB) ~/書類/
  • Parallelsイメージ(20GB) ~/Library/Parallels/ → ~/書類/Parallels/
  • 自作Automator関係 ~/Preferences/Workflows/

音楽フォルダが気がついたら肥大していたのが気にかかる。iPod touchの影響で動画とかも入れだしたのもあるかもしれないけど、聞いてない昔のCDなんかも入れたからなぁ...。

ということで、実質半日程度でいつもの使えるOS Xに戻った感じです。