べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

KURE 5-56

風呂場と洗面所の出入り口のドアノブがうまく動かなくなっていたので、KURE 556を買ってきてガチャガチャ。風呂側のレバーの内側が錆びてうまく動かなくなっていました。さすが5-56。調べると最近は無香性ってのも出ているらしい。これの方がよかったな...。

そういえばアメリカにいた時使っていたのは別の名前だった。と思っていろいろしらべて見たらWD-40でした。アメリカでは断然コレだったな。

防錆潤滑剤 382ml WD-40 | シードダイレクト

エステー化学から出てたのか!評判では耐久性も香りもよくオススメとか。どこかで見かけたら買っておこうっと。