べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

公衆電話

包丁を研いでもらっている間に入ったデニーズでふと公衆電話を見たら見た事無い形だった。しかも、カード不可で10円か100円のみっぽい。ピンク電話の代わりの新型ですかね。

それにしてもカードの使えない型がおいてあるなんて、そんなにカード使用率が落ちてきているのかなと驚き。通話料もだいぶ安くなってきたから、携帯の電話帳見て公衆電話からかけるって人も見なくなったしね。

ということで、ちょっとオドロキの新型?公衆電話でした。

追記:

白い公衆電話で検索したらいろいろな発見報告があった。みんな不思議がっているのがおもしろい。受話器は抗菌で音量調節可能のなのか。1年以上前から出ているようだ。