べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

東京都庭園美術館のティファニー展

東京都庭園美術館にティファニー展を見に目黒へ。まずは入り口のcafe 茶洒 kanetanakaでランチ。雰囲気のいいカフェで庭園側が絵のように切り取られた窓で、ゆったりごはん。葱塩そぼろ丼+東丼(まぐろに黄身醤油)で2つ丼もののセットでしたけど量は少なめ。味はなかなかおいしかったのです。

そんなこんなでゆったりとティファニー展に行ったら中は混雑中。のろのろ歩きながら。キラキラ物がいろいろありましたけど、ダイヤがぐわーっと飾ってあるよりも、すっきりしたデザインの方がいいなぁとか。カタログの表紙にもなってるバード・オン・ア・ロックがすごかったです。デカ過ぎ。

創業時の店舗の写真とか見たら「西洋雑貨屋」って感じで笑ってしまいました。