べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

TV購入とリサイクル

ふらっと出た帰りにヨドバシに行ったついでにテレビをいろいろ。

いろいろ見ていた中で、よさそうだったのはAQUOSのLC-20D10。20は少し小さいかなと、思ったけど値段が7万弱だったのでこの辺かなーと。ただ在庫が無いのと、今日買う!と意気込んで来た訳でないので、ちょっと考えてからということに。

と思って、1階のモニター売り場にいったらIOデータの地デジ付き液晶 LCD-DTV191XBRが。発色もいいし、値段も比較的手頃。双方向データに対応していないのが一長一短だけど、どうせ使わないからこれでもいいかなと。

ただ、問題になったのが今家にある24インチのブラウン管テレビの廃棄。TVではなくて、モニターなので配送&リサイクルの対象にならないとか。その辺りで店員さんごとの話は違って待たされるし、明日配送できるといっていたのに明日は無理だとか...。むいーん。

なんとなくゴタゴタして買う気がしなくなって来たので、今日は撤退。ま、液晶は待てば待つ程下がるし、テレビの引取先or処分先が決まってから購入することにしました。