べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

出稼ぎ先の同僚と社用車を使うために駐車場に。そしたらワイヤレスエントリーが効かないんです。「おかしいなー。キーの電池切れかな」とか言いながら鍵穴で回そうと思ったのですが、そこで驚愕の事実。

この車(FIT)は運転席側にしか鍵穴が無いんですΣ(゜д゜lll)ハッチバックにも穴が無いし助手席にも無いんです。運転席側は壁にぴっちり寄せてあって助手席から出入りするという技をつかっているくらいなので、鍵をまわしても10cmくらいしか開かないのです...。

運転席側のカギを回しても他のドアロックが一斉に解除されないのでおかしいなぁとか言っていたら、室内灯もつかないことに気づきました。どうやらバッテリー上がりのようです(大汗。ということで、たぶんカギ開けとバッテリーチャージを頼む事になりそうです。

おいらは寒空の中で30分以上一緒にいろいろやっていたので完全に風邪をひきました。