べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

お花見

イベント大好きな出稼ぎ先。お花見ということでどこに行こうかみんなで悩む。

当初はカナルカフェ@飯田橋の予定だったのだけど予約とれず。というのも外のデッキの予約は当日のみと言われて朝に電話したら「いっぱいです」とあっさり断られたそうな。いつも人多そうでチャンス無いんだけど、なんとなく「もういいや」という感じ。

んで選択肢無くて困っていたところで、「文京さくら祭り」というものを発見。茗荷谷だったら2駅だし...ということで夕方からみんなで移動。我慢できずにみんな手近なさくらを見て帰りそうな雰囲気だったのをずるずると無理矢理誘導。もちろん、途中でビールを購入。

そこは大きな道路の真ん中が遊歩道みたいになっていて両脇の並木と真ん中で桜がいっぱい。その中の夜桜はすごく奇麗。真ん中の遊歩道も広くて、シートを引いてみんなお花見をしてても邪魔にならずに通行できる感じ。びっくりするほど混んでもなくてすごく良かった。

その後、我慢できるはずもないので「いぶしや」というお店に。ネットで探した近所のお店の中で、みんな好きそうな予感のしたのでここへ。「いぶしや」というだけあって薫製がうまかった。単品もちょこちょこおいしくて満足。お酒も岩魚骨酒などもおいてあって最高。なかなかいいお店でした。

サプライズゲストもあったりして、話がはずんで楽しいお花見でした。

そんなこんなで酔っぱらい帰宅。

#みんな結構べろんべろんだったみたいです:-p