べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

ネスカフェ ドルチェ ゲストがよさそう!

実家はネスプレッソを愛用していて行く度にゴクゴクとエスプレッソを飲んでいるのでした。妹が発端で、コーヒー好きの両親がハマって毎日のように飲んでいるそうな。自分もコーヒー好きなのでエスプレッソを飲む度に欲しくなるのだけど、「カプチーノとかラテを作るのがちょっと面倒だし、エスプレッソを頻繁に飲むわけでないから普通のコーヒーメーカー(でもうちは豆からひいてますけど)でいいや」といい聞かせて買っていませんでした。

ふと巡回してたら「ネスカフェ ドルチェ ゲスト」の紹介記事が日刊トレンディに

カフェの人気メニューも簡単!コンビニで買える“個性派コーヒーマシン”が密かに拡大中 - トレンド - 日経トレンディネット

ネスプレッソマシンにミルクカプセルがついて奇麗に1杯分作れる!!。しかもミルクの量も調整できそうだし、家でちょっと飲むには最高かも。しかも本体も小さそうで、今のコーヒーメーカーの横においても邪魔にならないよな。近場であったらぜひ試飲したいのだけど、北海道か関西限定だとか。

夜晩ご飯を食べた後に、家でおいしいコーヒーを飲めるのってちょびっと贅沢だよなぁ。