べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

iPhoneの予約キャンセル

iPhoneの予約を発表当日に無理矢理してもらったのだけど、今日ソフトバンクのお店から電話が。

iPhoneの予約なんですが、発売日未定プラン未定なんですけど内金いただければ確保に向けて努力します」
「キャンセル、色変更はいっさい不可でしてどれにしても発売日に入手できるかもわかりません」
「発売日に無くてもキャンセル不可となりまして、変更もできません。お金をいただければ入荷に向けて努力はするということで。入荷したものを引き渡しで必ず当店で契約していただくことになります」

....ということで「すごく足下みるような」電話だったので、悩んだあげく予約はキャンセルしました。ある程度確定情報が出てからの電話ならちゃんと予約するのですが、「詳細不明プラン不明入荷不明で内金必要でキャンセル不可」とか言われると、買おうと思ってるものもちょっと考えちゃいますね。

ということで当日並びかなんかで頑張ろうと思います。ショボーン