べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

みんなの反応と使い勝手

みんな「やっぱり買ったんですか?」とか「並んだの?」とか。「いいなー、変えようかな」とか言っている人が結構いたのが驚き。やはりビジュアル的なものとか、ニュースとかの「最先端!」な印象が強いようだ。

1日使ってみていろいろ問題点が
Wifiの確認メッセージが頻繁にでる(移動中)
・確認無しでタップだけで即電話発信する(いたずら電話かけた)
・i.softbank宛にメールが来ても「了解」でメール画面に飛ばない(SNSは返信できる)
・入力がもたつくと返信のタイミングを無くす(めんどくさくなる)
・携帯メールのようにさくさく返事がかけない(キーの反応が無いからうちにくい)
・不在着信ランプが無い(気づかないで無視してしまう)
Safariややっぱり肝心なところで落ちる(touchと変わらず)
・とにかく電池残量が不安(前述)

ということですが利点としては
・会議中にパソコン開かずに調べものができる
・メールがフルに読める(添付ファイルを含む)
Safariがどこでも使える
・印象と注目度は抜群
iPod

ということで、しばらく試行錯誤で使って行きたいと思います。