読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

Docomo新規購入->旧機種と入れ替え

 某社から連絡用に持たされている携帯がD902i。ちょっと大きいし、モバイルSuicaにも非対応なので鞄の奥底で持ち運び。ところが、iPhoneの電池切れ対策もあり、これをある程度メインにしようと先週から画策。2台持ちだからとにかく薄いor軽いのが欲しい。でも、機種変すると(いくらお金を払っても)料金プランが変更されてしまうとのこと。勝手にはできないし「違約金が...」とか言われたりすると困る。ということで、かなり悩んでいた。しかも、906iとか一括だと5万以上するし...。

 と半ばあきらめていたら中野でP705iμがバリュー一括9800円で売っているのを発見。コレダ!ということで、新規契約。実家の母親のファミ割りに追加加入で月980円+iMode使用料。そして、そのままさくっと古いSIMに入れ替えて使用中。新しい回線の方は解約料9800円払って解約するか、しばらく使い方を考えるかはまだ検討中。

 本当は新番号を2in1に変更したいのだけど、どうやら主回線側(某社)の同意書が必要な模様。そのあたり、公私混同になりやすいので申請しにくいしなぁ...。(パケット料金は主回線側になるし)

 なにはともあれ、モバルSuicaEdyが戻って来たのが何より助かります。うん。