べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

iPhoneが壊れた

今日の帰り、SMSで帰宅連絡を入れて歩きながら操作していたら157(客セン)からのSMSを誤って削除。ま、いいかと思ってそのまま。それが何か影響したかは解らない。

ふとiPhoneを見ると左上の電波の掴みが悪くなっている...と思ったらキャリア名の「Softbank」と出ていないのに気づく。

帰りの電車の中で機内モードのON/OFFを繰り返し、数回リセットするも戻らず。仕方ないなとあきらめて帰宅。

・リストアを試みるが、やはりSoftbankの表示は出ず。
・電源ON(スリープ解除)の時の反応等が極端に悪い
・設定のキャリアの項目が一瞬だけ出でまた消える。
・SIMを抜くと「SIM無し」と表示される。何回か抜き差し。
・電話をかけると無反応の後に留守電に飛ばされる
・しばらくするとリセットがかかる

ということで、どうやらSoftbankの電波を掴んでいない模様。これは明日の午前にでも修理にもっていかないといけないな...(涙。

iPodの故障はいいけど、携帯電話の故障は致命的だということを思い知ったのでした。