読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

iPhone修理交換完了

 午前の予定がちょうど空いていたので、朝からソフトバンク表参道参り。iPhone関係は地下にあってすごい数のデモ機とカウンターが。ガラーンとして寂しかったけど、週末とかは結構混むのだろうか?

 とりあえず、お店側で「出荷時に復元をしてみます」ということになったけど、復元できるマシン探しに一苦労。復元モードに入っても復元できないようで、それが機械のせいかiPhone側の故障かがわからず右往左往。何台も裏のパソコンに繋いだり外したり。結局は、故障で復元モードにはいらないということで交換対応に(うちでは何回も復元してたんだけどなー)

 交換手続きして電話番号を確認し結局お店に入ってから40分くらいかかって完了。近所のベンチでMacBookを開いてバックアップ戻して終了...と思ったら、バックアップのリストア前にファームウェアのアップデート(2.0->2.0.2)が必要とのこと。それはベンチでやるには時間かかりすぎ...ということで泣く泣く出社。

 結局、午後からの会議もほぼスッピン状態で持ち歩き。普段のiPhoneになったのは夕方になってからでした。メモとかスケジュールとかをいかに頼っているかというのを思い知りました。