べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

プチレンタのデイリープランでお出かけ

 ふと思い立ってかねてから気になっていたお墓参りへ。実家に寄って車をもっていくのも大変なので、レンタカーを借りようということに。ところが近所のトヨタレンタカーは全部貸し出し中。1000円効果はすごいなー。

 ということで、少し高くなるけどプチレンタのディリープランで行く事に決定。とはいっても、近所のステーションでは予約が入っていて24時間借りれない。余裕をもって借りておきたかったので調べて新宿駅中央西口のステーションでスイフトをレンタ。

 ところがホームページ上に正確な駐車場名と場所が書いてなくてウロウロ。地図からいくと京王地下駐車場なんだけど、ステーション詳細には「新宿駅南口駐車場」とだけ書いてある...。ということですかさず電話。結局は京王地下駐車場の17番という情報を聞き出して無事到着。時間に余裕があったから良かったけど、ステーション情報はきちんと書いておいて欲しいなー。

 借りたのはスイフトでこの間のアイに比べると断然走りやすい(そりゃそうだ)ので高速も楽々でした。でも、高速を走ってちょっとお出かけすると距離料金がそれなりにかかりますね。

 ということで、安全運転で休日のお出かけでした。