べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

長男誕生

今日の12:03に長男が体重2747gで誕生しました。母子共に健康です。

ここには後書きになるけど、メモ。

 思ったよりのんびりとした時間の流れる病院で、どうなってるか良くわからずちょっとヤキモキ。後から聞いたら麻酔に時間かかったとかで納得。

 生まれた後は各所に連絡をして、新生児室をガラス越しにのぞいていたら戻って来た妻は完全に忘れ去られていました(笑。とりあえず今日は触れない感じなのでひきあげ。

 立ち会い出産の予定でしたが、逆子で帝王切開になってしまったために立ち会いできず。後から本を読んだら帝王切開でも立ち会いできる場合もあるとか...。そんな説明なかったけどなぁ。

 パパな実感はこれからかな...というのが正直なところ。でも、カワイイよ!