べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

いろいろ処分中

 引越しが迫ってはいるのですが、ゴミ減量のためにおもちゃ箱をひっくり返して不要品を調査中。狭いところに引越すわけではないのですが、この際に捨てきれないものを捨てようかと。するといろいろでてくるでてくる。×は処分、△は迷い中...○が無い(汗。

 ここにiPhoneにたどり着くまでの俺様PDAの歴史が(笑。

HP HP200LX 持ち運べるロータス123として活用。たぶん、92年くらいにロスのジャンク屋で買った気がする。大学時代には実験レポートとか用に計算式を入れておいてよく使った ×
HP HP-49G キーボードのついている関数電卓は試験では持ち込めないために購入。いろいろできる便利なやつだったが、結局は試験の時以外にはなかなか使い道が無かった
CASIO CASSIOPEA E500 Windows CEの開発のために、秋葉原で店頭処分みたいな形で叩き売りされたのを購入。プログラムを1−2本つくってデモしたが仕事が流れてそれっきり。 ×
SONY CLIE PEG-SJ30 Palmを使っていたのだが、ちゃんと日本語対応したカラー液晶のが欲しくて購入。Palm時代の最後の方だったので、使用頻度は少なかった気がするがそれなりに働いた ×
SHARP SL-A300 発売後かなりたってからではあったけど秋葉原で見て購入。Webとかを持ち運ぶとためのスナップショットツールみたいなのが搭載されており便利そうだったのと、ARM系の開発がったのでおもちゃ用に購入。いろいろいじったけど、組み込みプロジェクトがぽしゃったのと携帯の進化により使わなくなった ×

 後は携帯がゴロゴロ。捨ててなかったんだよねー。メモリーだけチェックして廃棄予定。電池きれてほっぽっておいても、中のメモリー消えてないのね...危ない危ない。あともう一個AUのワンセグ付き携帯があるような気がするのだが...。

これは噂の「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」に出そうかなとちょっと思案。購入しない場合は「1000円の商品券が当たる応募券」に交換か...めんどくさいわりには希望が薄いな...。