べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

C01HWをスパボ一括で購入しました。

 値段も下がってきたので、C01HW(SoftBank版 PocketWiFi)をスパボ一括9,800円で買ってきました。在庫限りとはいいつつ新宿界隈の電気屋はどこもその価格でした。

 実際には会社支給のイー・モバイルのSIMがあるので交換して使う予定。そうすればiPadWiFiだし、PCも繋げるのでそれなりに使う機会はあるかと。機械が欲しいだけなので解約してもいいのだけど、会社支給が止まった時の予備用に置いておくか解約するかは検討中。

 ということで、よく考えたらSoftBankの回線がすごいことに

・俺様iPhone
・奥さんiPhone
・おまけのフォトフレーム
・C01HW(2SIMあるので2回線換算)

 で、5回線+会社支給のソフトバンクで計6回線という結果に。またまた純増ナンバーワンに加担してしまった気がします...(汗。

 さらに、最近会社にiPad WiFiを取られそうな気がするので、思わず3Gモデルを買っちゃいそうで危険です(汗。