べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

LUMIXの修理が良くなってた!

 2年前に買ったコンデジのLUMIX DMC-FX37ですが、最近iPhoneのカメラの写りがいいためため出番がかなり少なくなっていたのでした。ふと使おうと思って出してちびに取られた!と思ったら5分後に回収したら液晶にシマが入ってしまいました...(涙。

 というわけで新規購入と修理を検討。使う頻度が少ないので、新しいのを買うほどでもなく、かといって修理するのも高いし...。というところで調べたらLUMIXは定額修理サービスってのを2009年9月からやってるんですね。

ページが見つかりません | Panasonic

 ピックアップを頼むと1200円追加で約1万円。コンデジとしては微妙だけど、もう一台買うよりは安いだろうと。どんな修理でも定額におさめてくれるのは非常にありがたいです。

 ということで、木曜日にドナドナされていったデジカメは金曜日着の即日修理返却で、土曜日に帰ってきました。こんなに早く帰ってくるなら故障したらすぐ出しておけば...(汗。秋葉原で即日修理もやっているようなので急ぎには助かります。

 このあたりのアフターが良いので次もパナソニックにしようかなと思います。

↓これを買おうかとコッソリ企んでいました(^_^;)