べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

夏スーツを注文

 夏スーツとして、冬に引き続き高島屋のイージーオーダーで注文。ここのところずっとスーツ生活なので、夏物もちゃんとつくっておこうかなということで行ってきました。

 メタボ体型なので、吊るしのスーツがなかなか合わないし価格も2着で6万なので、さほど変わらないかな思って昨冬に初めて注文。実際の着心地が抜群。お腹まわりとか、ズボンの股上とかがピチっと決まってすごくいいです。昔買ったスーツが着れなくなりました。

 オーダーは基本の形を4パターンくらいから襟の形、ポケット、ボタン、裏地まで全部変更できるんですが、最初は自分の持っているのをそんな視点で見たこと無かったのでかなり困りました。今回は前回の注文のデータもあるのでそれを修正していくような感じでサクサクと。心配だったのでもう一回採寸してもらいましたが、体型は変更なしでした(ホッ。

 ということで、できあがりは2週間後。出来上がるまで涼しければいいなぁと。東北地方での縫製との事なので、少しは被災地に貢献できるかもしれません。