読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

引越し

ご近所(徒歩8分程度)に引越し。

今回は、アート引越しセンターで。価格も他とそれほど変わらなかったので養生とかしっかりしてくれそうな大手にお願い。2台4人チームで(安くなるというので)平日朝8時開始でした。

梱包もほぼ終了してあったので、ダンボールと家具解体がメイン。養生も丁寧だったのもあったのか、荷物の割には多少時間がかかって昼過ぎに終了。やっぱり引越しやさんは手際がいいねぇと感心。指示を出しながらほとんど見てるだけでした。

不満といえば「洗濯機自分でつけるなら安くできますよ」と言われて「パイプ繋ぐだけなので自分でやります」といったら、サクっと防水パンの上に置かれて完了してしまったこと。キッチリサイズなので、一人では引き出す事もできず。隙間と前面パネルを空けて排水ホースがなんとか引き回せたのでよかったけど、設置前に確認してほしかった...(汗。

荷物も片付けなからの開梱ですが、収納場所が増えたので比較的スムーズに。自分の収納は減ったにもかかわらず、大量にいろいろ捨てたのでスッキリと入りました。できるだけ広く使いたいんだけど、プリンターとか設置面がそれなりに必要な物はうまくおさまらなくて悩みます。

広告を非表示にする