べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

GDD PhoneにAndroid2.3を入れる

Androidを開発する事も無くなったので、最近めっきり使っていないGDD Phoneを少しいじってみた。過去に2.1化はしてあったのだけど、また最初からハマることに(笑。

参考にさせていただいたのは
http://mimimobile.blog64.fc2.com/blog-entry-463.html
http://d.hatena.ne.jp/noppe78/20110605

とりあえずメモリー拡張から始めることに

まず、fastbootってどこだっけ状態。
http://www.htc.com/jp/support/android/gddj-09.html

前にやったから大丈夫だと思っていたのだけど、flashするとVerifyエラーが出るのでハマる。

http://acc.komugi.net/?手順書%2FSPL変更手順
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=529019

Engineering SPL 1.33.2010に更新したらエラーが出なくなって無事書き込みできたので、radio, hbootを更新。ここでリカバリーコンソールを立ち上げてシェルで見てみるとメモリーが増えているのを確認!

(FR-SpoofSPL_S.zipはやらなかったのですが、ちゃんとうまくいきました。)

最後にGinGerYoshi1.2(2.3.4)を書き込みして完了。おおおお、進化してるなぁ...。と思ったら最新はもっと進んでいるようで(汗。

http://www.mediafire.com/?cabub1g3y37gj

最近のガラロイドはどんな感じなのかちょっと興味が出てきた今日この頃です。