べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

マザー牧場

 チビがそろそろ動物に興味を持ってきたので、千葉エリアに来たついでにマザー牧場に行って来ました。

 平面だと思っていたら山間で、見る場所が点々としているので予想以上に動きまわるのが大変でした(多摩動物公園程じゃないけど)

 羊の毛刈りショーは変な外人が頑張っていました。おもしろかったのですが、チビは暗いのがどうやら苦手になったようで、騒ぎ始めたので半分くらいしか見れませんでした。シクシク。

 うさぎハムスターが触れる所でハムスターを膝にのせてヨシヨシしたりできました。うさぎはさすがに大きかったですが、ハムスターはお手頃サイズでした。

 一番おもしろかったのは有料(追加料金!)だったけどファームツアー。トラクターで牧場を解説付きでまわっって、アルパカとか羊に餌をあげたりすることができました。

 もっと触れ合えるかな...と思ってたけど、イベント動物園的な感じだったのでさらっと半日くらい遊びました。


↑すっかり農家の親父風です。