べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

ISO審査

ここ半年くらい、会社から課せられた組織&個人目標だったISOの認証審査がようやく完了。無事認証がとれる事になった(実際には判定会があるらしいが)。

ルール化、書類化、記録という感じで「会議」と「書類作成」が嫌いな自分にはかなり苦痛&プレッシャーで消耗した。しかも通常業務をやりながらというのがキツく、問い合わせや別の会議があって1日終了...みたいな流れだったのでかなり苦労した。後半になって部署に加わったメンバーにもだいぶ手伝ってもらったのが大きかったけど。

ま、とにかく今期の最大のサラリーマン仕事が完了したので、開発運用仕事をがんばるよー。

<ぐち>一番ガックリしたのは「いや、とれると思わなかったよ」と言われたこと。指示されたからいろいろ犠牲にしつつ忠実に業務こなしたんすけど...。(+~..~)</ぐち>