べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

さいたま県こども動物自然公園

チビが「動物園!」と言って土曜日に行く予定だったのだけど、熱でダウンしていたので日曜日にさいたま県こども動物自然公園に行って来ました。

自宅から車で1時間程度でいけたので、多摩動物公園行くより近いかも...と思いながら 到着。出足が遅かったかなと思ったけど裏の駐車場もあり特に駐車に困る事もなく無事到着しました。

料金は大人500円というリーズナブルな価格。中はどちらかと言えば子供の遊具(アスレチック)や広場がいっぱいあって、そこの端々に動物がいる感じ。といっても、コアラとかレッサーパンダとかペンギンとかカピパラとか...厳選された動物がいるので予想以上に楽しい動物園でした。

f:id:bellx2:20130312170438j:plain

といっても昼過ぎからものすごい風でホコリが大量に舞っていたので、早々に退散したのでありました。またゆっくり行きたい動物園でした。