べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

Fitbit発売開始

測定マニアとして毎日のっているWiFi Scaleに続いて、おもしろそうな物が発売に。

http://www.fitbit.com/jp

前からFuelbundかJawbone UP欲しかったんだけど、直輸入が必要なのもあって買えていませんでした。このFitbitって米国で売れているようなのですけど、全然知りませんでした。

しばらく前からカロリー計測できるオムロンの活動量計を使ってましたが、歩数カウントの記録だけだといまいちモチベーションが...。しかも専用ソフトがWindows専用という事でめんどくさくなってデータ転送しなくなって電池が切れてからお蔵入りになってしまっていました。

FitbitはなんとBluetooth4.0対応という事で省電力みたいだし、iPhone単体でも転送が可能なので便利だなぁと。見た感じだと歩数計だけのモデルの方が充電の必要が無いので便利な気がしますが、ガジェットマニア的には高機能な方がいいな...ということでFitbit Oneの方をAmazonのクーポンもあったのもあって誘惑に負けてポチっとしてしまいました。

一時期体重が減っていたのですがリバウンドしたところなので、モチベーションUPのためにもFitbit Oneをポチっとしました。また、到着したらレビューする予定です。

それにしても、こういう物をオムロンとかタニタとかは出せないのかなぁと残念に思うのでありました。未だにWiFiの体重計も出て無いし...。

Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

[asin:B008JMGWLW:detail]