読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

XCodeのUIColor用プラグイン

どこかで見た覚えがして探して使ってみたら便利だったので。

UIColorってパレットで決めるのがめんどくさくて、試作の時についつい[UIColor redColor]とか書いて「うわ、赤っ」とか思いながらも使い続けて「原色?センス無いね」といわれる事のあったアナタ(オレ)に最適です。

Colorsense-for-Xcode

プロジェクトをビルドしてXcodeを再起動すると、コンパイルされたpluginが有効になります。

UIColorの右上に色が表示され、その色をクリックするとパレットが表示されて色を選択することができます。後は色のセンスの問題か...。

f:id:bellx2:20130324100701p:plain

ちなみに、後はDashのpluginを入れています。これも同様にビルドするとPluginフォルダーに入ります。使い方はOptionキーを押しながらコードをクリックするとDashで検索がかかります。マニュアルにキーワードが無い場合はGoogle検索になるのでgithubからとってきたものでも検索する事ができます。オススメ。

Dash Plugin for Xcode