べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

東京エムケイの羽田送迎がなかなか豪華だった

ムスメの高速バス内でのグズりでかなり気を使ったのもあって、贅沢だとは思いつつ前回羽田空港からタクシーを使ったのが非常に楽だったので、今回は事前予約をしようと計画(予約しておいた方が安い)

いろいろ価格を見たけど最安のところは少し心配だったので、少し豪華そうだけど東京エムケイの羽田空港送迎を試してみることにした。このサービスは事前会員登録が必要との事でギリギリに気がついたおいらは登録だけして旅行へ。旅行中に確認メールが来たのは、クリックするだけだったので本登録完了。

そして帰りにWebから登録...と思ったら24時間前を過ぎていて予約できずコールセンターに電話する事になりました。

電話するとWebで会員登録された情報がきちんと入っており、言わなくても名前や家の住所を確認してくれてVIP気分。到着便等を教えるとあっという間に予約完了。確認も丁寧でコンシェルジュな気分です。

空港に到着後にコールセンターに電話すると送迎位置の確認をして5分ほどで車が到着。黒のアルファードでウイーンと横ドアが開くお迎えに奥さんがややビビって「会社で使ってる車?」と聞かれるくらい。いや、ハイヤーじゃなくてちゃんとタクシーだし。

行き先も事前にナビにも入っており付近で説明したもののスムーズに家まで到着。普段のタクシーと違って中が広すぎてチビもウロウロしたりして会話しにくかったのが欠点といえば欠点か。でも、ゆったり快適な帰宅でした。

という事で都区内であれば定額ですし旅行先でお金を使った気分で費用に少しプラスして帰りをゆったりというのもいい気がします。仕事でも来賓が来た時に使えるな...と思うのでありました(こういう演出が大事な時もあるからね)