べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

ブログの住み分けを考えています

ブログを自分のメモ的に使っているのだけど、情報発信という面から考えるとちゃんとカテゴリーを分けて複数のブログに書いたほうがいいのかな...という気がしている。

というのも芸能人や著名ブロガーはともかく、個人的なモノはFacebookに、カテゴリー分けされた情報はブログで見に行くにという感じに自分の行動が変わってきている気がする。

これはやはりインターネットが非常に大きくなってきて、誰もがアクセスできるところにほいほいと個人情報やまとまっていない情報をおいておく危うさや疑問が段々と大きくなってきたのからなんだと思う。道端に自分の個人情報やら落書きを置いておくのと同じような感じになってきている。

バラバラになった情報をきちんと維持していけるのかは自分的に疑問だけどね。