べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

スイミングと思い出

 うちのチビがやや落ち着きがないのもあり、何か習い事をさせて集中させるものいいかも...との奥さん発案で近所のプールの体験に行くことに。自分が思っていたより、ずっとぐずりもせず先生の指示に従って楽しくばちゃばちゃやっているのを見て結構嬉しくなりました。

 子供の頃はずっとスイミングに通っていました。今は老朽化で無くなってしまったけど、マクドナルドと共同でやっていたらしいスイミングで進級するとポテトの無料券がもらえるという子供的にウキウキする所だでした。上級になるとハンバーガー券だったような気がします。家から少し遠かったのもあり、電車に乗って最寄り駅からスイミングのバスで通うという感じで子供的に冒険だった。高学年になると電車賃を浮かすためチャリで行ったり、帰りに立ち読みしたり...時々サボったりそんな水泳の思い出でした。

 年齢が上がるとタイムが厳しくなり進級が難しくなって来たのですが、運動といえば水泳しかしていなかった自分のタイムは上がることがありませんでした。この時に筋トレとか柔軟とかきちんとさせられたらもう少しいけたたかもしれませんね(笑。