べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

実力の差は努力の差

たまたま入ったお店のトイレに貼ってあった

実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差

 

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

 

本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる

 

さぁ、今日も腹いっぱい飲んで明日も「前へ」

調べると「正範語録」という言葉らしく、最後の一文は飲み屋だからという事で付け足したのだろう。

facebookでシェアされまくった、噂の『正範語録』とは - NAVER まとめ

今年の初めくらいにFacebook等でいろいろ流れていたらしいのだが、まったく記憶に無い。今日はふと見てすごく思うところがあったのでテキストでメモ。

ちなみにその他の張り紙もステキだった