べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいことは「自分にとって新しい事」

自分の時間を作る

 独身の頃であれば気合とかキッカケだけで出来たのですが、家族がいるとなかなか自分の時間を作ることが難しいと感じます。朝早く起きる、仕事を早く切り上げる、土日に奥さんの協力を仰ぐ等で自分の時間を作る事から初め、以下の2つをやりたいと思います。

iOSアプリをリリースする

 仕事ではいろいろチマチマコードを書いたりiOSアプリのテストを行なったりしていますが、個人としてはiOSアプリをリリースできていません。そこで、まずは半年以内に1つ、目標としては今年3本のリリースを目指したいと思います。

二級船舶免許を取る→海に出る

 新しい趣味や資格を一つ欲しいと思っていて、今年は夏までに二級船舶に挑戦したいと思います。講習としてはたった数日ですが、勉強する/資格を取るというところで新しい世界が開けるかもしれないので挑戦します!