べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

仕事場

隠れ仕事場を会社近辺に作ろうかちょっと悩み中。というのも、

1.今の仕事が少し行き詰まり 2.自宅ではなかなか集中した時間がとれない

という事で、妄想してるプログラムとか現在の会社近くで帰りがけとかに1〜2時間集中できる場所が欲しいなぁと。カフェでいろいろやったりしているのだけど、やはり他の人がいたりすると集中力がいまいち保てない。

使えるとしても平日夜1−2時間程度なんだけど贅沢かなぁ。そこで利益が出ていないだけに慎重になってしまうんだよね。

数年前はアカデミーヒルズの会員になっていて良かったのだけど、会社の往復ルートから外れてしまうので断念。費用の面もあるけど、どこかにいい場所ないかなーと探索中。この辺は古いビルとかいっぱいあるから地元不動産屋に聞くのが一番かもしれないな...。

photo by Bricknave