べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

お風呂が水漏れ中です

どうも、ここのところ入るときに水位が低いなぁ、と思って「チビ水バチャバチャ説」という事で片付けていたのだけど、よく見たらバスタブの底にビシーッと亀裂がはいっていました。どうも、底がふにゃふにゃするなぁ...とは思っていたのですがヒビ入ってしかも水が抜けるとは...。

管理人さん経由でマンションの管理会社に連絡して業者に来てもらったのだけど、

「ヒビだけだと漏れませんから」

「漏れてます?。ヒビだとうちは補修できないんでメーカーさんに連絡してください。バスタブ交換だとできるので連絡ください」

「連絡は管理会社経由で結構ですよ。んじゃ」

という感じであまり調べる事なくあっさり帰った。何しに来たんだ状態...。とりあえず、水を満水にして調べてみると3時間放置で6cm下がった感じ。ユニットバスなので階下とかには影響なさそうだけど早く治したいですのぅ。