べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

志賀高原にスキーに行ってきたよ

志賀高原にスキーに行ってきました。チビ達は初のスキー場、おいらは滑るのは10年ぶりくらい&奥さんは修学旅行以来という組み合わせ。

子供は最初おもちゃのスキーで遊ばせていたのですが、楽しそうだったのでスキー教室に行かせてみました。途中ちょっとイヤイヤしてたけど、コーチの教え方がうまかったのか少しは滑れるようになったようです(先生スゴイ。ストックを使わずにハの時を作ったまま傾斜をすべる感じでバランスを取らせていました。なるほどな。

オイラはチビを横目に見ながら初心者向けの傾斜のゆるやかな方を滑っていました。さすがに上級側のコースはちょっとこわいので行かず。同行していた妹は初日に足をひねり脱落。奥さんはリフトに乗せて丘の上につれていったらコケて起き上がれず...頑張ったけど心が折れて徒歩で下山しました(汗。

子供達は雪遊びやキッズエリアでソリをしてかなり楽しかったようです。久しぶりのスキー場は思ったより空いていて、滑りやすかったのでまた来季もオイラは行きたいです(笑。

↑旅行に行く前にガジェット買いたくなる病の発症の成果です

ちなみに

  • 電源切るのを忘れると肝心な時に電池切れる。
  • ソリにつける場合はワイドx60fps必須
  • クリップはなかなか丈夫だったが振動がもろに伝わる
  • 胸元につけた画像は酔う(ヘッドマウントはもってない)
  • 手持ちはどこを撮ってるかわからないので結構難しい
  • バッテリーがカチっとはまっていないと充電できない(当然
  • 棒状のアームがいいかも(撮影してるのはかっこ悪いけど

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 シルバーエディション[CHDHN-301-JP

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 シルバーエディション[CHDHN-301-JP