べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

帯状疱疹にかかりました

先日ムイムイと怒りを放出したら、週の初めから鼻の横にブツブツが出現。引っ掻いたかなんかだろう...と思って会社ではずっとマスクをしてたのですが、中心部がどす黒くなってきて痛みが出るようになったのでこれはやばいと思って皮膚科を受診。

帯状疱疹という事でした。水疱瘡ウイルスがストレスで出現したようです(汗。

という事で薬を処方してもらって薬局に行ったら「6800円です」。さすがにあまりの高さにビックリ。ヘルペス用の薬ファムビルが1錠489.9円2錠3回*7日...。鎮痛剤を含めて薬剤料だけで2114点もかかってました。普段は風邪ひいて抗生剤とかなので2000円くらいで収まる感覚なのに。...病気は金がかかりますのぅ。

ストレスをためないようにしないと...。

photo by RambergMediaImages