べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

書類審査通過とプレゼン

某所で事業計画(アイディア)のプレゼンをやってきました。人前でプレゼンする機会なんてここ最近無かったので、ちょっと緊張したし5分間という制限があったので内容を絞るのが難しかった。自分がずっと面接する立場だったので、逆になっていろいろ気づく所が多かったです。

計画としては自分がやりたい分野の中で、(儲かるかはともかく)事業になりやすく、他とのシナジー効果も見込める物を資料に起こしてみた。けれども、書いてるうちに「これ休日でセコセコ作れる規模では?」と思ってきたりしたのでした。ただ、集中してやるのとメンターとか次のステップへのつながりが必要な物なので、ぜひJoinしたいなぁ...と思ったのでありました。

今回の反省点 ・資料提出後の数日でややフォーカスを変えてしまった(良し悪し) ・紙資料は必要なさそうだったけど、準備したほうが良かった ・質問は?と言われた時いっぱい質問できなかった

中を見た感じでは、思ったより少なくいる人も若い印象でした...。いけるかなぁ。