べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

モニター購入

仕事で使っている開発マシンの買い替えのついでにモニターも買い換える事にしました。こちらは前から狙っていた27インチ4Kをターゲットに。本当は今後USB-Cも増えてくると思うので、LGの27UD88にしたかったのですが、どこも在庫が無いようなので27UD68-Pにしました。少し前に迷った時に買えば良かったと少し後悔。

古い機種や下位の機種だと実はかなり安いのですが、設定スイッチがジョイスティック状になっているのが良いでこれに。モニターの上下が調整できなさそうなのが悩み。最悪直置きにするかな...。職場が黒ディスプレイばっかりなので景観に配慮して、WモデルではなくPモデルにしました(4000円程高かった)。

ということで、モニターは少し迷ってしまったので1日遅れの火曜日到着予定です。円安がだいぶ進んでいるので必要な物は早めに買っておいた方が良い気がします。