べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

今年の目標は「初」

仕事納めの時に「来年の一字」というお題が出たので、自分は「初」にしましたのでここに宣言。「初めての事にチャレンジしていく」という事を今年の目標としたいと思います。

経験で乗り越えられる部分が多くなってきた今、挑戦した事の無い分野や技術にチャレンジしていく気持ちを忘れずに、それを楽しんで行こうと思います。

去年もいくつか挑戦をしましたが、自分の中では経験値だけで乗り越え、中途半端な状態で終わっている気がしています。自分の経験の無い分野を恐れずに、次のステップを目指していきたいと思います。

初めての事をするには時間がかかりますし勢いも必要です。その勢いをつけ、連鎖させていく事を頑張りたいと思います。