べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

2017年の振り返りと今年の目標

あけましておめでとうございます。まずは振り返り。

2017年のの目標は「初」という事で個人的に初めてやった事は

  • 機械学習に手を付けた (+Python)
  • 朝ラン&トレーニングを始めた
  • 無線を再開するべく再免許を受けた

仕事ではどちらかと言うと待ちや従来の枠組みから考えずに自分から始める事を意識するようにしてみました。選択肢があったり迷った時に初めての事をやるように心がける事ができた気がします。ただ、始めたもののまだ結果は出ていない感じです。

今年は「進」という事で、今年撒いたキッカケを少しでも進められる1年にしたいと思います。いろいろやりたい事も多いし、やらなければいけない事も多いので効率よく時間が使えるように意識して動きたいと思います。

あと、今年は対外的な発信も増やさないといけないと思っていますので、よろしくお願いします!