べるべる研究日誌

なんでもやる系エンジニアの日々

3つの嬉しかった事

ここ最近毎晩寝る前に「3つの嬉しかった事」を手帳に書き留めておくようにしている。あまり気が乗らなかった日も無理矢理3つ探す事で「少しだけいい日」だったように感じる。ポジティブシンキングの訓練ですね。

ここ1ヶ月を振り返って、一番多かった事は「プログラム&エンジニアリングの達成感」ですね。少しでも進んだ、新しい事を学ぶことができたというのは嬉しい事です。第二位は周りとの関係、同僚や子供と話した事行動した事で何か感じた事が喜びに。三位以下はバラバラです。ネガティブな事はメモしていないので振り返ってもあまりムカムカしないのはいい事です。

まぁ、自分は人とわいわいプログラム作ってれば私は元気って事ですね(笑。

いろいろ行き詰まっている人におすすめです。